オトニッチ

ニッチな音楽情報と捻くれて共感されない音楽コラムと音楽エッセイ

2023-06-04から1日間の記事一覧

【ライブレポ・セットリスト】小山田壮平『日比谷音楽祭2023』 at 日比谷公園 小音楽堂 2023年6月4日(日)

6月4日。日比谷公園で行われた『日比谷音楽祭2023』に小山田壮平が出演した。 出演ステージは小音楽堂。キャパ約1000人の会場だが、座席は全て埋まっておりキャパオーバーしていた。そのためか立ち見客もたくさんいて、開演前には入場も制限していたようだ。…

【ライブレポ・セットリスト】リーガルリリー たかはしほのか『Mini Album「where?」発売記念 弾き語りインストアLIVE』 at タワーレコード渋谷店 2023年6月4日(日)

「集まってくださりありがとうございます」と言って頭を下げ。たかはしほのかはギターを優しく奏でた。 リーガルリリーの最新ミニアルバム『where?』のリリースイベントとして渋谷のタワーレコードで行われた、たかはしほのかの弾き語りライブ。K-POPコーナ…

連番相手が決まっていないのにチケットを2枚取ることは絶対に止めるべき

「連番相手が決まっていないのにチケットを2枚取ってもいいのか?」ということへの賛否について、時折Twitterで話題になる。どうやら一緒に行く相手がいないのに複数枚チケットを取って、チケット当選後にSNSを使って連番相手を探す人がいるようなのだ。 と…