オトニッチ

ニッチな音楽情報と捻くれて共感されない音楽コラムと音楽エッセイ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【座談会】志村正彦のいたフジファブリックと今のフジファブリックのどっちが好き?

フジファブリックについて語りたい フジファブリックは今の日本のロックシーンに大きな影響を与えたと思う。いや、現在も活動し影響を与え続けていると思う。 演奏がハイレベルだったり楽曲のクオリティが高いことはもちろん、簡単には真似できない唯一無二…

ごめん、桜エビ~ず(ukka)のこと舐めてた

ただのコピーユニットだと思っていた ※現在は桜エビ〜ずからukkaに改名しましたが、当記事は改名前に書かれた記事です。 桜エビ~ずというアイドルグループがいる。 私立恵比寿中学の研修生ユニットという立ち位置で結成されたグループ。エビ中のファンであ…

崎山蒼志のプロフィールには嘘があるのでは?

音楽好きが1つになった 音楽を聴いた瞬間に、身体に電流が走るような衝撃を受けた。つい先日の話。 それは音楽を好きな人ならば何度も経験したことがあると思う。それが音楽を聴く上での楽しみ方の1つであり、それを求めて様々な音楽を聴いている人もいるの…

藤原さくらのことでアミューズに聞きたいことがあるんだけど

かわいそう 藤原さくらをかわいそうに思う時がある。 音楽活動は順調だと思う。毎年新曲のリリースは行っているし、ライブツアーもホールクラスの規模で行なっている。クオリティの高い楽曲を作り、素晴らしいライブも行なっている。 しかし、世間に「勘違い…