オトニッチ

ニッチな音楽情報と捻くれて共感されない音楽コラムと音楽エッセイ

2020-04-09から1日間の記事一覧

くるり、あてのない旅に出掛けたくなる名曲7はこれか?(おすすめ)

先日ロッキングオンのくるりに関する記事を読んだ。『くるり、あてのない旅に出掛けたくなる名曲7はこれだ! 』という記事だ。 紹介されている楽曲はどれも文句のつけようがない名曲だ。たしかに旅に出たくなるような、聴いていて心地よい楽曲が多い。しかし…

【レビュー】修二と彰『青春アミーゴ』の歌詞が素晴らしいことを改めて解説したい(感想・評価)

野ブタ。をプロデュース 全国のアラサーを歓喜の渦に巻き込んだニュースが届けられた。新型コロナの影響で気が滅入る出来事が続く中で、久々に元気をもらえる知らせだ。 『野ブタ。をプロデュース』の再放送が決定したのだ。(亀梨和也×山下智久「野ブタ。を…

平井堅feat.あいみょん『怪物さん』で最も凄いのは編曲のトオミヨウでは?(歌詞・感想・レビュー・評価)

天才が集まって作られた曲 天才と天才がコラボレーションしたら、やはり名曲が生まれるのだと実感した。 平井堅feat.あいみょんの『怪物さん』を聴いたのだ。素晴らしかった。この二人の才能こそ『怪物さん』ではと思うようなコラボだ。 作詞作曲は平井堅。…