オトニッチ-音楽の情報.com-

ニッチな音楽情報と捻くれて共感されない音楽コラムと音楽エッセイ

2020-04-02から1日間の記事一覧

【レビュー】カネコアヤノの新曲『爛漫』は捻くれていて尖っている(歌詞・感想)

少しでも光になれたら。一緒にがんばろう。 日付変わって、今日は『爛漫/星占いと朝』の発売日です。少しでも光になれたら。一緒にがんばろう。 pic.twitter.com/2kaDkMGgQl — カネコアヤノ (@kanekoayano) 2020年3月30日 両A面シングル『爛漫/星占いと朝』…

歴代『アニソン』おすすめの名曲を2001年〜2020年のリリース年・放送年度ごとに紹介する

2001年から2020年までの20年間の『アニメソング』の個人的なおすすめ曲をまとめました。 リリース年ごとに1曲ずつ紹介し計20曲紹介しています。21世紀に入ってから20年間の『アニメソング』を聴くことでで20年間のアニメシーンやアニソンシーンの振り…

ハンブレッダーズ『ライブハウスで会おうぜ』を聴いて思ったこと(歌詞・感想)

ライブハウスを知らない人ばかり 2月下旬にライブハウスの客で新型コロナウイルスの感染者が発覚した。 ライブハウスという場所が珍しかったのだろうか、他の場所で感染が発覚していても大きくは取り上げられず「ライブハウス」が中心にワイドショーで批判さ…