オトニッチ-音楽の情報.com-

ニッチな音楽情報と捻くれた思想の音楽コラムと音楽エッセイ

バンドthe peggies(ザ・ペギーズ)のドリーミージャーニーが売れそうなので他に代表曲やおすすめアルバムを紹介

Hatena Feedly

次に売れるであろうガールズバンド

 

NEW KINGDOM

 

もしかしたら若手の邦ロックバンドに詳しい人ならすでに知っている人が多いかもしれない。

 

the peggies(ザ・ペギーズ)

 

一聴した感じ、またポストチャットモンチー的なガールズバンドが出てきたのか、SHISHAMO的なポジションのバンドがまた出てきたのかと思う人もいるかもしれない。

 

確かに、確かにね、そういうところはある。

否定はできない。

 

でも、何度か聴いているとそんな簡単に片づけられるバンドではないなと思えてくる。

2匹目のドジョウ狙いとは思えないぐらい、曲も歌詞も良いのだ。

 

そして、ドリーミージャーニー。

 

これが、かっこいい。

これは売れる。

売れるよ。

the peggiesとは

 

hte peggiesはメンバーは下記の3人。

 

北澤 ゆうほ(ボーカル・ギター)

石渡 マキコ(ベース)

大貫 みく(ドラム)

 

2011年から活動をしているガールズロックバンドだ。

まだ年齢は21歳と22歳。

 

EMI主催の「REVOLUTION ROCK」で優勝し、EMI ROCKSのオープニングアクトとしてさいたまスーパーアリーナのステージに高校生ながら立ってしまうなど、高校生の頃から頭角を出していた。

 

高校を卒業すりゅ2014年にはインディーズでタワーレコード限定版ではあるが、全国流通盤をリリースし、今年2017年にはついにメジャーデビューした。

 

ドリーミージャーニー(メジャーデビューシングル)

  ↓画像クリックで動画が開きます。


the peggies 『ドリーミージャーニー』short ver.

 

こちらがメジャーデビュー曲のドリーミージャーニー。

テレビ東京系アニメーション「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」エンディングテーマにもなっている。

 

3ピースのシンプルな構成と演奏でかわいらしい声。

そしてキャッチーなサビのメロディ。

でも演奏は骨太。

 

デビュー直後のチャットモンチーぽい。

 

でも、チャットモンチーとも違うような雰囲気がある。

 

もしかしたらこの曲、スマッシュヒットするかもしれない。

 

グライダー(収録アルバム:NEW KINGDAM)

  ↓画像クリックで動画が開きます。


the peggies / グライダー(Music Video)

 

これは代表曲と言ってもいいようなキラーチューン。

20代前半の女子が演奏しているとは思えないような骨太な演奏で上手い。

 

歌詞の言葉選びも独特で面白い。

 

YOUTUBEの再生回数も100万回を超えている。

 

ボーカルの北澤ゆうほのサビの声の伸びが素晴らしい。

NEW KINGDOM

NEW KINGDOM

 

 

LOVE TRIP(期間限定生産EP ”スプートニック/LOVE TRIP収録)

 ↓画像クリックで動画が開きます。


the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)

 

若手のガールズバンドだからできるような荒々しくも疾走感がある曲。

かわいらしさもあるのだけども、きちんとロックミュージックとして成立しているのは、バンドの演奏がしっかりしているからであろう。

 

こちらは期間限定生産の5曲入りEPに収録されている。

今のうちに手に入れたほうがいいかも。

 

スプートニク/LOVE TRIP

スプートニク/LOVE TRIP

 

 

JAM(収録EP:PPEP)

 ↓画像クリックで動画が開きます。


the peggies / JAM(Music Video)

 

演奏が荒々しくも激しくかっこいい。

それでもキャッチーに聴こえたり、繊細に聴こえるのはメロディの良さやボーカルの通る声によるものかもしれない。

 

ライブで盛り上がるであろう、CDだけでなくライブでも聴きたい曲。

 

こちらは5曲入りEPのPPEPに収録されている。

PPEP1

PPEP1

 

 

最初に聴くのはどのCDがおすすめ?

全国流通のCDをEP、ミニアルバム、アルバムを含めてまだ5枚しか出していないので、自分が気に入った曲が入っているCDをまずは聴いてみることをおすすめする。

 

どの曲も好きだよっていう人は、期間限定生産でそろそろ在庫もなくなりそうな”スプートニック/LOVE TRIP”もしくは曲がたくさん入っている”NEW KINGDAM”のどちらかを聴くことがおすすめ。

 

これからメジャーデビューをし人気も上昇していくであろう、the peggies。

今のうちに曲を聴きこんでおこう。