オトニッチ

ニッチな音楽情報と捻くれて共感されない音楽コラムと音楽エッセイ

2017-05-19から1日間の記事一覧

ライブでの写真撮影禁止は当たり前。写真撮影OKはデメリットだらけ。

こんな記事見つけまして まあ、あれです。 あえての炎上狙いの記事だろうなと。 でもね、言いたい事はわかる。 写真ぐらいいいじゃないか。 海外のライブはそれが当たり前だろと。 ライブでの撮影はNGかOKかの問題は、スマホが普及しはじめたあたりからは特…

【全曲レビュー・感想】ゲスの極み乙女。『達磨林檎』が名盤なのに売れていない理由 ~おすすめポイントも紹介~

新譜の達磨林檎が売れていないらしい なんだかんだで気になる存在の川谷絵音とゲスの極み乙女。 個人的にはどんなスキャンダルがあろうとも、個人的には音楽的にも、キャラクター的にも気になってしまう存在なんですよ。 そんな川谷絵音率いる、ゲスの極み乙…

【全曲レビュー・感想】酸欠少女さユり 『ミカヅキの航海 』~おすすめのポイントも紹介~

アニソンシンガーではない ? 酸欠少女さユりというシンガーソングライター。 2017年5月に発売した1stアルバムが『ミカヅキの航海』オリコンデイリーチャートで1位を獲得した。 デビュー当時からそれなりに話題になっていたシンガー。 初回盤AにはMVが…